品質方針について
当社は、上記経営理念のもと、ISMS・QMS などのマネジメントシステム審査・認証サービスを通じて顧客および社会の信頼に応えることを使命とし、次のとおり品質方針を定める。
(1)公平・中立な審査の実施
当社は、別途制定した「公平性に関する宣言(ポリシー)」に基づき、公平・中立・独立した立場で審査・認証業務を行う。
(2)顧客の発展への貢献(約束できる成果)
当社は、規格要求事項への適合性評価に加え、審査を通じてマネジメントシステムの有効性向上に資する有用な情報を提供し、顧客の継続的な発展に貢献する。
(3)専門性とイノベーションの追求
当社は、審査員および関係要員に対して計画的な教育・訓練を実施し、審査能力と専門知識の維持・向上を図る。
また、デジタル技術や新たな手法を取り入れ、審査プロセスの有効性と効率性を継続的に改善する。
(4)スピードと信頼性の両立
当社は、申請受付から認証決定・維持更新に至る各プロセスにおいて適切なリードタイムを設定し、迅速かつ計画的な審査を行う。 スピードを追求しつつも、審査結果の信頼性を損なわない運営を徹底する。
(5)法令・規格・ルールの遵守
当社は、関連する法令、ISO/IEC 17021-1 等の適用される要求事項および認定機関・スキームが定めるルールを遵守する。
(6)マネジメントシステムの継続的改善
当社は、内部監査およびマネジメントレビューを通じて、当社のマネジメントシステムの有効性を定期的に評価し、経営理念および本方針に沿った継続的改善を推進する。
以上
制定日:2025年11月21日
東京スタンダード株式会社
上級経営責任者 植山茂孝