お客様自身が構築したマネジメントシステムを、当社のISO 認証審査による第三者視点でチェックします。
指摘を受けての是正処置でお客様のマネジメントシステムはより洗練されていきます。

審査可能な規格

  • ISO9001
    品質マネジメントシステム

    ISO9001は企業が提供する製品やサービスの水準を一定に整えることを目的とした品質マネジメントシステムの国際規格です。

    料金:10,900 円/月〜(税抜)
  • ISO/IEC27001
    情報セキュリティ
    マネジメントシステム

    ISO/IEC27001は情報資産の「機密性」「完全性」「可用性」の3 つをバランスよくマネジメントし、情報を有効活用することを目的とした国際規格です。

    料金:12,500円/月〜(税抜)
  • ISO14001
    環境マネジメントシステム

    ISO14001 は企業活動の環境側面を明確化し、そのリスク及び機会に対応することを目的とした環境マネジメントシステムの国際規格です。

    料金:11,200 円/月~(税抜)
     

グループ実績

グループ登録組織数

グループ合計5,300

当社グループは国内シェア第3位の審査を担っています。

  審査についての資料をダウンロードする

      東京スタンダードのISO認証審査の3つの特長

1.月額の料金体系

当社は月額の料金体系を採用し、認証に必要な料金の一括支払いによる金銭的負担を軽減いたします。
お支払いは毎月の口座引落のため、入金や手数料のご負担はございません。
審査員の交通費や宿泊費もすでに料金に含まれているため、追加の料金が発生いたしません。

2.是正処置によるマネジメントシステムの改善

ISO認証審査を受けるとマネジメントシステムについての指摘が受けられます。
その指摘を受けて是正処置をする過程こそが、マネジメントシステムの改善です。
当社の審査員による第三者目線での指摘が貴社の未来に役立つと信じております。

3.ISOの教育機関が誇る優秀な審査員

当社アカデミーサービスでは、ISO審査員の養成も行っております。
審査の質はもちろんのこと、柔軟な対応や謙虚さも当社審査員の特徴です。
プロとしての責任をもって審査させていただきます。

       

東京スタンダードで審査をしてみませんか?(初回)      

以下のステップでISO認証の初回登録をすることができます。
※ISO認証のご取得には、ISO規格の要求事項に沿ったマネジメントシステムの構築・運用が必須となります。
 以下の内容はマネジメントシステムを構築・運用後のステップになります。

1

お申し込み            

         
契約書の取り交わし
  • 契約内容をご確認いただき、契約書の取り交わしをします。
         
必要書類の提出
  • ・マネジメントシステム審査申込書
  • ・最新版マネジメントシステムマニュアル(組織図含む)のコピー
  • ・登録範囲を特定する資料(会社パンフレット、製品カタログなど)
  • ・組織が受けた苦情およびその処置のコピー
  • ・【ISMS のみ】 適用宣言書のコピー
  • ・【ISMS のみ】 ISMS 状況確認書
審査日程・チーム編成のご連絡
  • 審査チームを編成し、初回審査①を担当する責任体制をとります
       

2

初回審査①(1ヵ月程度)  

文書審査 → 現地審査
  • 現場の状況を確認しつつ、文書類など構築されたマネジメントシステムが適用規格の
  • 要求事項と照らし合わせて、適切かを現地において確認します

3

是正処置①(2ヵ月程度)

マネジメントシステムの見直し及び改善
  • 初回審査①で受けた指摘を軸に、マネジメントシステムの見直し及び改善を行います。
  • その後、審査員による確認で指摘がなければ、是正処置が完了します。
  • 是正処置完了後、初回審査②へ進むことができます。
審査日程・チーム編成のご連絡
  • 審査チームを編成し、初回審査②を担当する責任体制をとります

4

初回審査②(1日~3日程度)

現地審査
  • 現地において、経営層や管理責任者他、広く対象者と面談、および記録の確認をし、
  • 認証登録を推薦できるかについて審査いたします。

5

是正処置②(2ヵ月程度)

マネジメントシステムの見直し及び改善

初回審査②で受けた指摘を軸に、マネジメントシステムの見直し及び改善を行います。
その後、審査員による確認で指摘がなければ、是正処置が完了します。
是正処置完了後、認証判定へ進むことができます。


6

認証判定・登録(1か月程度)

認証判定会議・登録証の発行

是正処置が適切にとられたことを確認後、審査報告書及び審査で収集した関連情報に基づき、
認証判定会議において、認証の可否が判定されます。
認証が決定された後、登録証を発行いたします。 ※認証が決定した月からお支払い開始です。

東京スタンダードで審査をしてみませんか?(移転)

かんたんなステップで審査機関を変更することができます。

審査機関の変更 (認証移転) は、1ヵ月半~2ヵ月程度で完了します。

1

お申し込み

必要な書類にご記入いただきます

必要な書類
  • ・マネジメントシステム審査申込書
  • ・現在のISO認証機関発行の登録証のコピー(有効期限内のもの)
  • ・最後に実施された初回認証/再認証審査の審査報告書、 および以降の定期審査報告書のコピー
  • ・指摘された不適合、およびそれに対する是正処置のコピー
  • ・組織が受けた苦情およびその処置のコピー
  • ・最新版マニュアル(組織図含む)のコピー
  • ・登録範囲を特定する資料(会社パンフレット、製品カタログ)
  • ・ISMSのみ:適用宣言書(最新バージョン)のコピー

2

申請受理

必要な書類にご記入いただきます


3

契約書の取り交わし

契約内容をご確認いただき契約書の取り交わしをします


4

移転調査

ご提出いただいた書類を元に担当者が認証の有効性を確認します

移転のための調査について

移転調査はご提出いただいた上記の書類による文書レビューを行います。
文書レビューで得られなかった情報については、メール又はお電話でお伺いする場合がございます。
※指摘された不適合の是正が完了していることを文書レビューで確認できない場合、現地訪問にてご確認します。


移転判定会議

5

移転登録

移転可否の判定後登録が完了します

移転登録

認証判定会議で移転の決定後に、メールにて移転決定通知書およびロゴデータ、郵送にて登録証をお送りします。
また移転完了後に、審査についてご案内します。

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